忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謳歌絢爛21
~科学の無常なる恒久さとそれにひれ伏す~

 何か、原因は無いのだろうか
 霊力が正しく検出されない原因が。人型蒸気の搭乗者の霊力が実際より低く出てしまう症例…霊力は下がっていないが、何かのパーツが劣化して、本物の実力が表示されない。そんなことは存在しないのだろうか?

 紅蘭は部屋の中にある山のような蒸気に関する書物を一つずつ、目を皿にして読みふける。主に霊力実験の失敗例についてだ。自分が体験したあれは、本物ではなく失敗の可能性だって十分考えられる…そう思って、彼女は書物の中から自分の思考と理想を満たす文面を探しているのだ。
 「実験環境も問題ない、手順も何も間違ってない…何が原因なんや…」
 その言葉が何度も出ては飲み込む。そんなことを言っている暇などない、探しつづけなければ…失敗なんて、科学者として最悪だ。理由を見つけなきゃ科学者失格、そう思いながら書物を読み漁る。

 目を閉じればいつだって思い出すことができる。歌劇団のメンバーと出会ったときのことをはっきりと、特に、その人を取り巻く力に紅蘭はとくに惹かれる。この大きな帝都を守る彼女たちの力は、とてつもなく大きく、そして優しい。多くの人を守る信念と優しさ。そんな力が彼女たちからはにじみ出ていて、紅蘭自身は高い霊力を持ってはいないがその力をしっかりと感じることはできた。
 幾度となく衝突を繰り返す。ぶつかったそのときにつく痕は痕のままではなくて、それ以上の「なにか」に満たされているようで、ただの思い出話として消化されているだけだ。傷跡はえぐられても、そこに優しい彼女たちの気持ちや心遣いで埋められる。そして、衝突による影響は傷ではなく、互いの信頼が満たされる。
 離れたいなど思ったことはない。離れようと思ったこともない。
 ただ彼女は無意識にそこにいる。無意識にそれを受け入れる。無意識にそれを求めている。
 でも、今切実に思う。
 変わりたくない。この帝国劇場で暮らす穏やかな日々をこのまま続けていきたい。

 科学者の地位も誇りも夢もなげうってしまってもいい、誰か、失敗なのだと言ってほしい。
 この右下がりの霊力値は、きっと何かの緩みやらサビやらで、正しい値を得ることができていない。
 このまま右下がりのグラフは続けば、ある一本の線と交わる。その線に名づけられた名前は「霊力最低ライン」…これ以上霊力のない人間は、帝都を防衛するために無十分とみなされる。
 自分はドジなのだから、何か失敗しているに違いない。
 思い当たる文献を手当たり次第見た。何も影響を与えるであろう部分に不備はない。
 思い当たる機械の接合部や接触を見た。何も失敗に繋がるような場所はない。
 自分は、完璧なのである。
「ああ……」
 紅蘭はその眼鏡を床に落として、手で目を覆った。
 ずっとパネルや文献を見ていたおかげで、目はとっくに限界を迎えている。それでも、譲りたくないものがあったのだ。



自分の完璧さが嫌になったのは、初めてだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]