忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [75]  [76]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイカラ・ポスタァ:2

 賑やかなご婦人たちの声は大帝国劇場前の行列の一角より、いつものように聞こえてくる。いつも主に聞こえてくる内容は今回の公演の見どころはどこだとか、誰々のここが素晴らしいだとか、次回公演の予想などの話。本日の話のネタは、本屋に並ぶ雑誌の話であった。
「あのさくらさんが表紙のファッション紙見ました?今回も素敵なお洋服ばっかりで、さくらさんも舞台の上とは違う美しさだったわ!」
「あら、すみれ様が表紙だったあの経済誌の中にも素晴らしい着物を着たすみれ様の写真も何枚もあったって聞きましたわ!」
「そういえば映画雑誌に紅蘭さんも載ってたらしいですね!なんでも、舞台装置を設計する立場と役者の立場ではどう、だとか…」
「織姫さんも音楽雑誌の表紙らしいわよ!今は欧州でピアノのショウに大忙しなんですって!!」
「ねえ聞いた!?今本屋にマリアさんとカンナさんが表紙の本が売ってるって話よ!」
「ええーん、うっそー!?そんな本欲しくなっちゃうに決まってるじゃない!!あのカッコいい二人の表紙なんて…」
「それにその隣にはアイリスちゃんとレニさんの十代向けのファッション紙もあった、って話よ!」
「ああーん、花組の表紙の雑誌ばっかりじゃない!!全部欲しくなっちゃうわよ…」
「そういえば、あの美容室のポスタア見ました?あの茶髪の…」
「あぁっ、あの綺麗な女の人のポスタアね!見たわよ、とっても綺麗よねえ!」
『ご来場のお客様!大変長らくお待たせしました!!ただ今より入場券の確認を行います。なお当日券は…』
 大帝国劇場開演前の女性たちの井戸端会議は支配人、大神一郎の一言によって強制終了された。話の続きをするどころではなく、我先にと入場を急ぐ者ばかりであった。

 時は嵐のように、若しくは夢のように過ぎ、気づけば演目も終わりカーテンコールを終え全員は心地よい疲労感に包まれながら楽屋へと向かう。
「みんな、今日もお疲れ様」
 かえでがにっこりと微笑みながら、お客様から預かった花束やプレゼントの山を抱えていた。
「お疲れさまでした!」
「あーっ、なんか今日の舞台も一段と気持ちよかったぜ!」
「カンナはん、今日もあのアドリブ良かったと思うで!」
「ほんとっ、カンナすっごいおもしろかったよ!」
「もうっ、カンナったらいつも突然のアドリブばかりで、私の方が困るわ…」
「まぁ、いいんじゃない。いつものことだし…」
 花組の楽屋からは笑い声が絶えない。そんなとき、楽屋の扉が勢い良くあけられた。
「お疲れ様、みんな!」
「あら、大神くん?レディがいる部屋にノックも無しで入るのはダメよ?」
「あ…す、すいません…」
 大神は赤面して俯くと、かえでも含めた花組は大笑いした。

「そういえばみんなの出ている雑誌はみんな大好評みたいだね、モギリをしてるときにたくさん言われたよ」
「そ、そうなんですか?なんだかあたし恥ずかしいです…」
「みんなが写っているんだもの。今や花組はファッションのリーダーとも言われているのよ?」
「アイリスたちが、ふぁっしょんりーだー?…アイリスたちはやくしゃでしょ?」
「舞台はこの世を映すとも言うわ。そんな舞台に立つ私たちがリーダーというのも、恥ずかしいけれどとっても良いことだと思うわ」
「せやな、うちらが舞台を見てるとき以外もみーんなを楽しませてるなんて、とてもええ話やし」
「あ、そういえば…」
 大神はプレゼントを整理している手を止めると、顔を上げて花組の面々に尋ねる。
「みんなと同じように、ある美容室のポスタアに載ってる茶髪の女性もいろいろと噂されてたな。なんでも誰もその人のことは誰も知らないって」
「なんだよ、隊長、その女の人に興味があるのかい」
「いいっ!?」
「綺麗と評判の人ならだれでもいいんだ…軽蔑する」
「ちょ、ちょっと待ってくれよ!」
 大神は冷や汗を垂らしながら弁解しようとするが
「お・お・が・みさん!鼻の下が伸びてますよー」
「おにいちゃんのサイアクー」
「はいはい、そこまでそこまで!支配人はただ噂を聞いただけって言ってるだけでしょう」
 マリアに助け船を出してもらえるまで、何も言い返せないのだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]