忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイカラ・ポスタァ4

 それからしばらくの間は、かえでは花組の面々と廊下で、ロビーで、お風呂で会うたびに気まずそうに目をそらしたり、「あの…」と何かを言いたげに話しかけるが何もないと言ったり、明らかに挙動不審な行動が目立つようになった。大神も何度もかえでに原因を聞いたりするが、かえでは「何でもないわよ!」とこれまた挙動不審な行動をとっていたが、その頑なに理由を話そうとしないかえでから理由を聞き出そうとは思えなかった。

 ついにその美容室“びいどろ”に訪れる日がやってきた。花組全員でただ一つのポスタアを見に行くというのはものすごく馬鹿げた話だったかもしれないが、各々が少し楽しみにしながらその日を迎えたのだった。

 帝都の人々のファッション・リーダー花組の銀座大行進はその後帝都日報やらさまざまな場所で大きく取り上げられたが、本人たちは全くそうなるとは思っていなかっただろう。彼女らは“びいどろ”まで行って、帰りには煉瓦亭なんかに寄って劇場に戻ろうなんて考えていただけだったのだから。
「ここが“びいどろ”ですね!噂のポスタアは…ああっ、あそこ!あそこです!」
“びいどろ”が見えてきた。噂どおりメトロから見える、とても人通りの多い場所だった。そのハイカラで豪奢な外観から、様々な雑誌で特集されていることが一見して分かる。さくらが指差した先に、噂のポスタアがひっそりと貼られていた。
「わあ、これが噂のポスタアやな!まあ噂のとおり、べっぴんはんやわぁ…」
 銀座の雑踏を髪をなびかせながら、その肩のあたりまでしなやかに伸びた髪の毛を軽くかき上げている女性の姿。俯いていることによってその顔の作りはよく分からないが、すらりと整った鼻筋に、長い睫毛と整った眉がさらにその美しさを際立たせていた。流れる茶色の髪は風に淀みなくその身を任せている。真っ白ではないが、日本人らしくうっすらと日に焼けた肌にくすみはなく、付きすぎず無さ過ぎない筋肉がとても健康的である。飾りも何もない白いワンピース、化粧っ気のない顔、とても彼女自身の美しさが際立つようなポスタアだった。
「でもさ…あたいなんだかこの人見たことあるような気がするんだよなぁ…」
「アイリスも見たことある気がする…」
「……」
 レニは相変わらず何も言わなかった。そして…
「……」
 マリアも驚いたように眼を見開いて、そのポスタアの女性を見つめていた。
 女性は俯きほほ笑む。まるで母のような姉のような、そんな錯覚を覚えながら花組はそのポスタアを見つめ、見つめ返されるような感覚があった。うっすらと紅の差された唇がまるで見る者を包み込むような、そんな優しさを持って。
 


---------------------------

本番はこれからです。
ちなみにびいどろの出所は、うちの国語の教科書に載っていた梶井基次郎氏の檸檬という作品。ふつうにビー玉の意味です。
意味はとくにありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]