忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[75]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れるような茶色の髪の毛が魅力的で
細長い手足
健康的に日に焼けた肌
俯く瞳の長い睫毛

そんな美しい女性の写った美容室のポスタアが銀座の人々の話題を攫った。
煌びやかすぎず、ハイカラすぎず、日本の女性としてのしとやかさを残した彼女のことについて誰一人知る者はいなかった。
きっと近いうちにあの帝国歌劇団と同じような雑誌の表紙を飾るようになるのだろう、そう思いながら、そのポスタアの前を通り過ぎている。



ハイカラ・ポスタァ:1


 銀座の人々、いや日本の人々といった方が良いのかもしれないが、すべての夢見る場所、大帝国劇場。ヴィクトリア調で統一され、2階建ての劇場である。そこで皆の注目を集めるのは今も昔も帝国歌劇団・花組。彼女たちは日本一有名な役者でもあり、そのためラジヲや雑誌に引っ張りだこ。最近では女性誌の表紙を専属モデルよりも飾ることも多い。彼女たちは役者としての夢の対象ではなく、人々のファッションの先導者としても認められている。
 日本的な美しさの光るさくらや、まるで人形のような愛らしさを持つアイリス、露西亜の血が流れ中世的な美を連想させるマリア…それぞれそんなアピールポイントを持つ彼女らに勝てるモデルはなかなかいなかったのである。

 そんなとき、ある美容室の前に貼られたポスタアに人々の目が奪われた。
 無駄な装飾もないシンプルな服やアクセサリ、髪の毛も茶色でどこにでもいるような、そんな女性が髪の毛を風になびかせている。
 ありきたりにも程がある構図だが、逆にそのモデルの美しさの際立っているポスタアだった。
 俯く彼女の睫毛にとても色っぽさを感じるが、それは厭らしさを感じるようなものではなく、内から出る魅力で、爽やかな色っぽさを湛えている。
 街ゆく人はそのモデルが誰なのか尋ね合うが、誰もそのモデルがいかなる人物なのか知ることがなかった。
 その謎のモデルは誰なのか。銀座の街はそんな疑問が飛び交っていたのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]