忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイカラ・ポスタァ:5

「どうして、あんな嘘なんてつかれたんですか?」
「だ、って…」
 花組の全員でポスタァを見に行って、劇場に帰ってから全員がポスタァなんて忘れて次の公演に向けて稽古を終わらせた後、マリアはポスタァを見に行くことを唯一反対していたかえでのもとへと訪れた。
 “びいどろ”に貼られたポスタァの女性は、この劇場の副支配人藤枝かえでであった。茶色の髪の毛、うっすらと焼けた肌、健康的な細さの長い手足、よく噂に聞いたその女性の特徴は彼女に通じるものではあったが、まさか彼女たちの上官ではあるが役者でもないかえでだとは思ってもいなかったのだ。
 実際にあの女性のポスタァがかえでだと気づいたのは花組のなかでもほんの一部だというほどに、かえではあのポスタァでは普段とは違う一面を見せていた。
 通常でも艶のある髪の毛が印象的だが、更に一本一本が糸のように細やかにそれぞれが美しさを湛えている。また普段とは少し違う薄い化粧が彼女を別人へと変えさせていた。
「街で買い物をしていたらいきなり声をかけられて…花組のみんなはいろいろとかっこいい服とかかわいい服とかを着ているから何も思わないかもしれないけど、私もたまには着たいな、って少し、思って。それに…」
 いきなり声をかけられて、の辺りでマリアは眉間に皺を寄せたが、かえではそれに全く気がつかず、俯いたまま理由を語ると、一瞬止まる。
「一度はね、可愛い服着て、かっこいい男の子と歩いてみたかったなぁなんて、思っちゃったのよね」
 かえでは少し悲しげに微笑んで、マリアにね、というように首をかしげて見せた。

 まだ軍隊に女性なんて全然いない時代だ。士官学校の学生同士で恋をすることなんて考えられないような時代だし、彼女は姉と同じように優秀ゆえに男性からある程度距離を置かれたりしたのだろう。そんな彼女のことを思うと、マリアは何もかける言葉がなかったのだ。
「そうですか…」
「うん…」
 ドレッサーの前に腰掛けて佇むかえでは何も話さない。マリアも何も話せない。
 何か声をかければ、慰めにもならない慰めの言葉をかけてしまう。そんなことが躊躇われて…マリアはかえでの腕を引っ張った。
「ちょ、っと!マリア!?いきなりなんなのよ…!」

 マリアは乱暴にかえでの腕を引っ張って、ドアを開け、一階へと無言で走るに近いほどのスピードで歩く。かえではあまりにも強すぎる力に顔をゆがめながら、マリアの顔色をうかがおうとするが、ぐいぐいと引っ張る マリアの顔は見ることができなかった。
 どんどんどん、と大きな音を立てて階段を転げ落ちるように下りながら、たどり着いたのは花組の公演に使う衣装が揃った衣装部屋だった。
「な、んで…っ!?」
 ばんっ、と大きな音を立ててドアをあけると、衣装部屋の椅子にかえでを座らせた。
「完璧とまではいきませんが…」
 普段花組が幕間に化粧を落としたりしている机の上に置かれているメイク道具をがし、と掴むと、かえでの前髪を押し上げた。
 かえではぽっと頬を赤めると、マリアはかえでの顔にやさしくファンデーションを馴染ませていく。
「……私じゃ、駄目ですか?」


--------------------

勢いにすべてを任せています。
なんだかごちゃごちゃだ、あぎゃー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]