忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても珍しいこと。
なぜか、わたしのベッドでレニが寝ていること。


いたづら



 昨日の夜に私がさんっざん話に付き合わせたせいで(かえでさんはあーだとか、マリアさんはこーだとか、そんな話でーす)
 朝からうつらうつらしていた(らしいです)
 レニがついにわたしのベッドで眠っていたのです。
 わたしが楽屋に置いてあるメイク道具の質が悪いのだとせっかく語ってあげたのに、レニも人の話を聞かずに居眠りだなんて、そーとー、ず重いってヤツでーす!!
 ま、わたしのベッドで横になれば眠ってしまうのもしょうがないので許してあげますけどね(やっぱり最高級のシーツは違うのですよ)

 すーすーと小さな寝息を立てて眠っているレニの耳元をふと見ると、小さな金色のピアスがついていた。いつもは前髪で隠れて見えなかったり、白いピアスをつけているために見えにくかったりと、彼女がピアスをしていることを知らない人は多い。しかし織姫が初めて彼女に出会ったときから、彼女がピアスをしていたことは確かである。
 必要最低限のことを求めるレニからすればピアスホールをあけることは無駄なことだととらえるのではと思っていたが、なぜかずっとピアスをつけているレニにつけている理由を尋ねると
「用意された衣装を無駄にしたくないから。その予防」
と冷淡に返されてしまったのだった。
 彼女にとってのピアスとは、お洒落ではなく舞台衣装の一つなのだった。

 真っ白な耳たぶを指でなぞると、くすぐったいと言うように曇った声を上げる。そんな彼女にふふ、とほほ笑むと織姫はそのピアスに触れた。
―――確かもう、既に紅蜥蜴のときには持っていた気がする。
 レニの熱がすっかり移ってしまったそのピアスはもう生ぬるい。昼の温かい日の光を鈍く反射させていた。

 織姫は思い立って、自分のドレッサーのアクセサリーの入った箱を開けた。そこには織姫自身のアクセサリーが数えきれないほどに入っていた。地味なものから豪奢なものまで、さまざまあるがすべて一級品のものであることは間違いない。
 その中から一つ、赤い小さな薔薇のピアスを取り出した。

 レニを起こさないよう、静かにレニのピアスを外すと、小さなピアスホールに軽く口づけて、自分のお気に入りの薔薇のピアスをつけた。人にピアスをつけるというのは見た目以上に怖いことであるが、彼女は難なくこなした。
 普段寒色系のものを身につけることが多いレニにとって、その薔薇のピアスはすこし浮いている。それでも織姫は、レニが自分のものを身につけているのだと思い、くすりとほほ笑んだ。
 お世辞にも似合うなんて言えないピアスは、寝息を立てているレニの耳元を静かに彩っていた。


--------------------------------

一番最初の織姫視点のような文章を書くのは今でも大好きです。
マリかえでもそうでしたが、実は()に自分自身で言ったことに突っ込みをいれるという感じですね。
それとたぶんこれが一番初めのレニのピアス設定かと。
まだ私がピアス開けてなかった時代ですね、ほえー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]