忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [3]  [1]  [4]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謳歌絢爛4
~舞台袖にて・受難~

 舞台の上で三人が演技を繰り広げているとき、公子役の女性、花組の男役トップスタアのマリア・タチバナが舞台袖に入ってくると二人の女性がそこにいたが、そのうちの片方はとても焦った様子で台本と蒸気系統のパネルを見比べていた。

「おつかれ、マリア」

「ええ、カンナももうじき出番ね。…どうしたの、紅蘭」

「あ、マリアはん」

「あなたももう少しで出番でしょう、そろそろ準備しないとまずいわ」

 紅蘭と呼ばれた女性は横に首を振った。

「そんな訳には行きまへん。直前まで見てへんと、心配なんや。新しいライト、あれはえらいエネルギーがいる造りでな、下手すると暴走してしまう可能性もあるんや」

「でも…もうさくらたちがはけるわ。ほら、紅蘭!」

 もう一人の女性、赤鮫役のカンナが紅蘭の肩に手をおく。

「ほら、あたいが見といてやるからよ。紅蘭は舞台に行きなよ」

「あわわ、今いきます!…ありがとう、カンナはん」

 舞台上の三人が完全にはけたところで、二人は舞台へ向かった。
 


 同時刻、舞台袖にて。

 鎧の少女が持っていた槍を支えにして床にしゃがみ込んだ。

「レニ!大丈夫なの、顔が真っ青よ」

 桃色の着物を着た女性が竜の乗り物から降りると、レニと呼んだ少女に駆け寄った。

「大丈夫。ボクの出番はもうほとんどないし歌もないから…」

「今は…カンナさんの赤鮫のシーンね、マリアさんとカンナさんたちのシーンが終わるまで時間があるわ。レニ、そこの椅子で休むといいわ」

「ありがとう、さくら」

「レニ、あなたまさか…」

 さくらがレニの手を取り椅子に座らせると、紫色の着物の女性がレニに近寄った。

「かえでさん…大丈夫だよ、どうってことない。さくらもかえでさんもまだ出番は多い。ボクのことなんて気にしないで」

「レニ…」
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]