忍者ブログ
サクラ大戦のレニに愛。テキスト中心、イラスト少々。シリアスとギャグ混在ぎみ。初めての方はAbout Meへ
[23]  [22]  [21]  [20]  [15]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謳歌絢爛5
~舞台袖にて・受難2~


「これでも誇り高き海の王者!」

 舞台の上で赤鮫のカンナが声高らかに歌う。協調性のない手下たちに囲まれながら(笑)愉快に歌うと客席から多くの笑い声が聞こえる。彼女は大柄で豪快だが、その親しみやすい雰囲気から人気も高い。彼女が歌を歌い終え、舞台袖にはけるが彼女が休む暇はない。彼女はすぐにまた出番を迎えるのだ。

 この赤鮫は公子の御殿を攻撃するが、公子の活躍によって撤退を余儀なくされるのだ。が、このシーンで着目する点は、マリアの美しい殺陣だけではない。カンナのユーモアあふれるセリフも人気の一つなのだ。このシーンではマリアも紅蘭も本気で笑っているのだという。
 

 
「どうしたの、紅蘭」

 舞台の上だというのに、紅蘭はとても浮かない顔をしていた。このカンナのシーンでは客の注目はカンナに注がれるため、マリアや紅蘭からは注意が逸れるのだ。

「だって…今はだれも照明のチェックをしてへんやろ…心配でしょうがないんや…」

「あなたがそんなに不安そうな顔をしていると、お客様も心配になるわ。とりあえず出番が終わるまでは照明のことは考えないで。出番が終わってからチェックすればいいわ」

「ちょっと心配やけど…やるしかあらへんな。まあ心配せんでがんばりますわ!」

 紅蘭の出番がようやく終わり、舞台の袖にはけるとそこには同じタイミングではけたアイリスと織姫がいた。
 

 
「はぁ…ワタシ、これからどうしましょう…」

「どうしたの、織姫」

 織姫も紅蘭と同じような浮かない顔をしていた。

「今日の朝、イタリアのママから連絡があって、ママの体の調子が悪いみたいです」

「えっ、それならイタリアに一度帰った方がいいよ!きっと花組のみんなも許してくれると思う」

「一度、ですか…」

「え…」

 織姫の言葉にアイリスは振り返った。


 
「公子様!」

 黒潮騎士団長役のレニが、公子のマリアを呼びかけると、マリアがレニの方へ振り向いた。

「っ…!!」

 そこには顔が真っ青のレニがいた。その笑顔をものすごくぎこちないもので、槍を持つ手すらも小さく震えており、マリアも見ていて心配になるものだった。

「今日は…もう休みなさい」

「はっ!」

 公子のセリフではあったが、マリアはもう自分の心からの言葉になっていた。レニはそのまま舞台袖まで歩くが、マリアにもしっかりとそのこめかみあたり流れる冷汗が見えていた。
 

 
「ライトは…大丈夫やな、ちょっと危なかったみたいやけど…」
 出番の終わった紅蘭が蒸気系統のパネルを見る。それから照明本体へと目を向けたが、少しだけ光り方に斑があり安定していないようだった。

「やっぱり…」

 紅蘭は照明に貼ったメモ書きをちらりとめくる。そこにはこの証明の使用に関しての必要事項が彼女の手によって書かれていた。

「最近の機材は、もう蒸気ではあかんのかな…」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Web Clap
ウェブ拍手です。
メールなんて送るのめんどくせぇよ!!
一言いいたいだけで~す!な方はぜひご利用ください。
お褒めの言葉以外も受け付けております。
ただいまお礼SSはモトホシ・大レニ・マリかえ・マリかえレニ・はずれでまわっておりますvv
リンク


当サイトについて
ブログ名:Karo-Tosen
ライター:えーこ
URL:
http://karotosen2u.blog.shinobi.jp/
※バナーは直接リンク可。
こんなブログでよければリンクフリー。
リンクフリーの本来の意味は「トップページはリンクしても可」って意味なんだって。

お気に入りのサイトさまたちvv
銀座で直立歩行
塩絡みさま。モトホシ等
白鷺遊戯
くらゆきさま・わとこさま。マリかえ・カンすみ等
pincushion
観月さま。レニ中心。
WARBIRD WINGS~戦う翼達よ~
シンゴさま。サクラ大戦、ああっ女神さまっなど。
夢のつづき
蓮華さま。サクラ大戦など。

素敵なリンク集等サイトさまv
帝劇 りんく倶楽部さま
桜風さま
※サーチ・リンク集等は、管理人名を書く必要があるのかどうかすこし疑問があったため、サイト名のみとさせていただきました。

画像を使用させていただきました。
NOIONさま
最新コメント
[01/27 シンゴ]
[01/20 シンゴ]
[01/07 えーこ]
[01/06 シンゴ]
プロフィール
HN:
えーこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]